人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月間を振り返る

ひさびさの更新!

いやいや、夏案件がみっちりで仕事が繁忙期だったのと、心機一転のために引っ越しをしたりして、怒涛のような3ケ月だったなぁ。

ん、いや、よく考えたら忙しかったのは9月末くらいまでで、あとはダラっと過ごしていましたが。へへ。

ではこの3ヵ月にあったことを、ダーっと書いていってみるかぁー。


仕事で、ハチ公のふるさと大館へ。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_1436137.jpg
秋田は食べ物が美味しいし、おもてなしの心がすごく感じられて、とてもいいところだと思う。
真冬に行くと、寒くてかなりシンドイけどね(^^;


仕事で山形。新幹線でビューンと行って来た。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_14394337.jpg
新幹線の「つばさ」は、なかなか乗る機会がないので、けっこう嬉しい。平日でも割と席が埋まってる!


仕事で福島。ウルトラマンに関係する、とある場所にて。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_14434360.jpg
現場では全く気にしていなかったけど、バルタン星人の股の手前にある金の棒が気になる。。。


3ヶ月間を振り返る_d0240790_14484266.jpg
あっ、このアングルからだと、なんか大丈夫みたい!(ドキドキ…)


福島の某場所の田んぼアート。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_1454571.jpg
アートに思いっきり地名が入っちゃっていますが、あくまで某場所ってことで!



さて、ここからはプライベート旅行写真です。
夏季休暇中に、岩手旅行に行って来ました。


3ヶ月間を振り返る_d0240790_14591120.jpg
厳美渓。
厳美渓大好きで、けっこう何回も行ってる。


3ヶ月間を振り返る_d0240790_1582797.jpg
名物、空飛ぶ団子。
飛んでるお団子を見ているギャラリーが「おぉー」ってなって、なんか一体感が生まれるのがイイ。


3ヶ月間を振り返る_d0240790_1510014.jpg
自然洞窟博物館 幽玄洞(ゆうげんどう) ※コピペ
ひんやり涼しくて、すごくいいところだった。お客さんも全然いないし(笑)
暗いので写真がうまく写らないのだけが残念!


さて。日付が変わって、翌日は猊鼻渓に行って来た。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_1515118.jpg
ここに来たら目的は一つ!


日本百景・名勝 猊鼻渓舟下り!※コピペ
3ヶ月間を振り返る_d0240790_15163347.jpg
近くまでは何回か行ったことがあったんだけど、舟下りははじめて。
いや~、もっと早く行っておけば良かった!ってくらいに素晴らしいところだった!
かなりおすすめ!!


ここは石と賢治のミュージアム。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_15221654.jpg
宮沢賢治の世界が、そこかしこにちりばめられたミュージアム。でも残念なことに、この日は休館日だった…
でも館内に入らなくても見るトコロいっぱいあったし、ポケストップもたくさんあったので楽しかった!


胆沢ダム。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_15263086.jpg
ダムがね、すごい好きなんですよ。水がいっぱいあるところが好き。湖とか大好物。


最終日は東北ニュージーランド村へ。
3ヶ月間を振り返る_d0240790_153531100.jpg
10年くらい前にも来たことがあったけど、全然変わってなかった。もちろんいい意味で!



こんな感じの3ヶ月間だった。
夏の旅行は本当に楽しかったなぁー。
この旅行の前後に、引っ越しとかあってけっこう大変だったけど。
でも前に住んでいたところより綺麗なトコロだし、収納する場所も増えてニッコリ。
まぁ、家賃もちと上がってしまいましたが。

しかし引越しとか、新しく家具とか新調したりして、かなり散財してしまった(><)
おかげでルクルーゼも、せっかくアウトレットに入荷したメゾンドパリとか買えなかった…


でも誕生日プレゼントに、これを貰ってしまいましたー!
3ヶ月間を振り返る_d0240790_15443086.jpg
ハートディッシュ(M)と、メゾンドパリのプチディッシュ。
アウトレットで買って貰ったんだけど、入荷してからけっこう日にちが経っていたせいか、あんまりアイテムがなかった。
でもこの2つはすごい欲しかったので、めっちゃ嬉しかった016.gif

ルクルーゼの新作のジャポネスクもかなり欲しいんだけど…
とにかく今は所持金が大ピンチなのであきらめモード008.gif
でも、そろそろ楽天ポイントがドカンと加算される頃なので、それを頂いたらポチっちゃおうかなーって思っていたりして。

早く入らないかなー、ラララ楽天ポイント~、あ~楽天ポイント パンダフル!!

なんてね。
(なぜだか、けっこう脳に残る歌だ…)







にほんブログ村 一人暮らし
ブログ村 ゲームブログ
by yuzi_game | 2016-10-14 19:00 | その他

ゴロダラな日記をさめざめと綴る。ごはん、ゲーム、趣味など。


by ゆうじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31